LeopardのMailはcharset=CP932を多用しそう
http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20080321/1206090849

今日はこの文字コード問題で30分くらい闘ってしまった。
テキストエディタでの文字セット変換がうまくいかなくて悩む悩む。


ちょっと古いメーラ使えば何とかなるのね。俺の環境においては。
ということは現行メーラに問題があるのか?

■ぐだぐだ会議を甘んじる環境。
→議題の共有だけでも冒頭にしないと。


■議事録ドリブン
→議題の共有→決定事項の共有は確実と思われる。
入社半年、新人は今どんな気持ちなの?――新入社員のフォローを頼まれたら
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0910/07/news065.html


メモメモ。
入社半年というのは当てはまるわけで。
営業担当が勝手に見積もりを作る--"見える化"の営業支援システムが現場で不評になるのはなぜ?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51517098.html

> 26 名刺は切らしておりまして :2009/10/12(月) 15:54:23 ID:69t1xBrE
>うちの会社でも「見える化」の掛け声で
>それらしいあまり意味のない書類を作る仕事が増えました。


なんかすごく同意した。
見える化見える化とよく聞くけど、上の人が何を見たいのかよく伝わってこない気がする。
米AT&TのiPhoneネット電話解禁は「パンドラの箱」を開けたか
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000009102009&landing=Next

携帯は変わらなければならない・・とか書いてみる。
NTTがある以上、難しい話なんだろうなあとぼんやり思う。

そして、VoIPとか出てきても日本じゃ結構不便。
仙台はさらに不便。


すげぇぇって言いたいけど、言えないもやもやがおれ
エンプ6段~8段曲の進捗状況をメモメモ。

■6段
traces(H):☆9:緑
CaptivAte2(H):☆9:緑
MOON(H):☆9:白
ZERO-ONE(H):☆9:緑

■7段
waxing(H):☆10:点滅
冥(H):☆10:ノマゲ ←正規が一番苦手
TROOPERS(H):☆10:緑 ←乱で安定
サファリ(H):☆10:緑 ←乱ならたまに突破可

■8段
V2(H):☆10:点滅 ←最難関に思える
stoic(H):☆10:緑 ←正規でなら
少年A(H):☆10:緑 ←乱でまぐれ突破
ギガー(H):☆12:点滅 ←できなさすぎて興奮する


☆10は難しいですね・・というお話。

仙台でiPhone利用の「近未来ショッピング」体験イベント
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090911_314984.html



こんなにおもしろそうなのに、俺の手元にはiPhoneが無い・・。
どうせ俺のタッチじゃ、まともに対応できない。

こういうのが頻繁に催されるなら仙台に来て万々歳なんだけどなーなーんて。
